2008年3月9日日曜日

オスグッド病

オスグッド病  13歳 男子 野球部

(症状)
半年前からオスグッド病になり両膝(特に左が強い)が痛む。
しゃがんだ時、ダッシュした時、たまに歩いてても痛い。

(施術)
筋肉の緊張を取り、膝蓋靭帯を修復しても少し痛みが残る。
まだ少し緊張が残っていたようなので、関節全体に牽引をかけて緊張を取ると痛みが解消した。

(経過)
半年後に来院。
初回以降は痛みが無くなったので来なかったとの事でした。

2回目はキャッチャーをやり始めたら痛みが少し出たので来たそうです。
この痛みも1回で解消。
反応がとてもよい人でした。

(解説)
この方のように誰でも1回で回復するわけではありませんが
たいていのオスグッドの人は5,6回以内に回復します。
だまされたと思って一度来院してみてください。
重症でなければその場で痛みは消失します。

オスグッド病なら大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: