2008年5月12日月曜日

セミナー開始

昨日から自然形体療法本科セミナーが当院で始まりました。
当初は8月からの予定だったのですが、早く教えて欲しいとの声で前倒しでスタートしました。

生徒は西宮で接骨院をやっている渡辺先生、とても真面目で熱心な先生です。
1対1なので思っているよりも早く内容が消化でき、かなり濃い6ヶ月になりそうです。

色々な技術を学ばれ高い技術を持つ渡辺先生ですが、自然形体独特の繊細でソフトな動きにはちょっと戸惑い気味でした。
それでも今日現場で試してみて患者さんの痛みを取る事ができたようです。
この最初の感動や気持ちを忘れずにいてほしいな~っと思います。

関西ではまだまだ自然形体の治療院は少ないので早く一人前になってたくさんの患者さんを治してあげてください!

0 件のコメント: