2009年11月1日日曜日

灯しびとの集い

うちから徒歩ですぐの大仙公園で「灯しびとの集い」というイベントが開かれているってことで行ってきました。

「手しごと」をキーワードにしたクラフトフェアで、陶芸、木工、ガラス工芸、織物等の60~70人くらいの作家さんが作品を持ち寄ってフリーマーケットのような雰囲気で売ってました。
どれも一点ものの作品で作家さんの味がとても出ていて見ているだけでもとても楽しかったです。
あれこれ買いたいのは山々なのですが、計画的育児不況の我が家庭としては1点で3000円~5000円の食器なんぞ買えるわけもなく、目の保養に勤しみました。

雑貨やハンドメイドが好きな人にとってはとてもお勧めのイベントです。
来年がどうなるかは分かりませんがまたぜひ行きたいです!

食べ物の屋台も出てたんで堺カリーのカレーを食ってみました。
一条通りの高架横にあるテイクアウトのカレー屋さんです。
辛みよりも甘みやダシっぽさが印象的でまた食べてもいいかな~って味です。

天気のいい日に大仙公園までベビーカーを押して行って、美味いもん食って、木陰の芝生にシートを引いて子供と遊びながらのんびりする。
なかなかまったりとした幸せです(^^)
堺市の整体院

0 件のコメント: