2009年11月28日土曜日

冬の菜園

少し前になりますが、夏野菜も終わったので菜園を植えかえてみました。

今年は念願のイチゴを3株植えて、ミズナ、ルッコラ、ニンジン、きぬさや、ネギ、ホウレン草の種を蒔いてみました。

ミズナとルッコラはわんさかと芽を出しましたが、それ以外はさっぱり…
時期を外したかな~?(^^;)

生え過ぎて間引いた分はベビーリーフサラダとして美味しく頂いています♪

昨年買った椎茸の原木からも椎茸が顔を出し始めました。

夏の間は完全放置してたのに、水やり始めてから3週間、なんとも簡単にできるものだと感心、感心。
キノコ類が大好きなんで大きくなるのが楽しみです♪

ホームセンターとかで原木売ってます。水を毎日かけるだけのお手軽さなんで、興味のある人はぜひ手に入れてください。
春は欲をを出し大きくし過ぎて失敗もあったんで今回こそは全部食うぞ!

0 件のコメント: