2010年1月26日火曜日

腰痛の子供の親御さんからのメール

竹田先生、お元気ですか?

先日、腰痛の治療で大変お世話になりましたが、その後、結果も報告せず、申し訳有りませんでした。

おかげ様で、現在、全く痛みはなく、毎日、サッカーに励んでいます。

治療の際、竹田先生から試合前に長距離を走ったり、過激な運動を控えるようにアドバイスを受けましたが、息子自身が悩んだあげく、最終的には試合前のすべての運動予定を取り止め、結果として、直後の公式試合に無事、出場できました。先生のアドバイスのおかげです。

先日の試合ですが、腰の痛みも全く無くなり、絶好調の息子を見て、あらためて竹田先生に出会い、竹田先生に診ていただいて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

息子自身も「最近、身体の調子が絶好調なので、楽しくサッカーでき、その結果、うまくサッカーができる。」とうれしそうな笑顔で話してくれました。

とは言いましても、サッカーに怪我は付き物なので、また、怪我をしたり、どこか痛くなったり、何か身体の調子が悪くなるかもしれませんが、その時は、また診ていただきたいと思いますので、何卒、よろしくお願いします。

また、同じサッカー部でオズグッドに苦しんでいるチームメートがおり、竹田先生の治療院をぜひ教えてほしいと言われ、紹介しましたので、よろしくお願いします。



大阪 堺自然整体院

2010年1月16日土曜日

NHKすごいぞ!

子供ができると今までに全く知らなった事を知る機会がたくさんありますが、最近うちの子(11ヶ月)はNHK教育テレビが大好きです。
特に「いないいないばぁ」の「ぐるぐるどっかーん」
(知らない人には全く分からんでしょうが)(笑)
歌が始まると身体や手を動かしまくって、本人は踊ってるつもり? っぽい

TVは小さい子に見せると弊害も多いと聞いてたんで最初はあまり見せなかったのですが、グズってどうしようも無い時や目を離す時には、いつの間にかお世話になるようになりました。

で、気づいたこと、

・子供が異常に食いつく!1歳にもならないうちの子を毎日飽きさせず夢中にさせるのはすごい!
・子供番組と侮るなかれ、大人が見ても楽しかったりためになる番組もたくさんある。
・芸能人や芸人が意外なほど多数出演している。
・母親が家事で忙しい時間帯に幼児番組をやってるのでとても助かる。
・子育て世代にとってはNHK受信料ってコストパフォーマンス高し!


そんな中で僕の一番のお気に入り
「ピタゴラスイッチ」の「ピタゴラ装置」







YouTubeにたくさんあるので興味のある人はこちらをどうぞ。vol1~vol53まであります。
これ考えてる人頭いいな~楽しい仕事だな~

子供の頃からこういうループする装置が大好きでした。
きっと女子よりも男子の方が好きなんでしょうね~
子供がもう少し大きくなったら(僕のために)一緒に作るぞっと♪

大阪-堺自然整体院

2010年1月4日月曜日

年始挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年は嬉しいことから悲しいことまで例年になく多くの出来事がありました。
子供の誕生、仕事中心の生活から家族中心の生活へのシフト、開業10周年、院名変更、友人との別れ。
施術に対しての自分の考え方も大きく変わり、知識や技術の幅が広がった年になりました。

今年は昨年以上に創意工夫をこらして、患者さんがより短期間で回復する施術を目指す事と、
患者さんとより深く関わり、信頼される治療家になっていきたいと思います。

今年も堺自然整体院をよろしくお願いいたします。

堺自然整体院