2011年5月30日月曜日

あちこちお出かけ

気がつけばかなりブログを更新していません^^;

4月、5月は子供とあちこち出かけてました。

ハーベストの丘










以前一度行ったことがあるのですが、子供と行くと楽しさが全然違いますね~!
草すべりを初めは怖がっていた子供も、一度すべるとかなりの気に入ったようで、何度滑っても「もう1回!」と、しかし上るのは「とーちゃん抱っこ!」と。。。
もう11kgもあるので抱っこして何度も階段を上ると、汗ダクダク息も絶え絶えです。(^_^;)



乗馬初体験













以前は大きな動物は近づくと怖がっていましたが、今回は手から餌をあげれるようになっていました。成長したな~!


天王寺動物園
最近よく電車に乗りたいと言うので、二人で電車に乗って行って来ました。
車と違い歩いての移動が多いので、昔ながらのおんぶ紐が役に立ちます。

アシカに餌をあげた後、ほんの10mほど離れた場所に餌の皿を返して戻ってくると、子供がいません。
初めは「また脱走したな~」程度に考えていましたが、
5分探しても、10分探しても見つからず・・・

さすがに焦りました。

アシカのプールは動物園の出口から近く、「もし人さらいにあったら」などと悪い方へ想像してしまいます。

15分を超えても見つからなかったので迷子センターに行き、呼び出しの依頼をしていると・・・
「と~ちゃ~ん!」と泣く子の声が。

年配の夫婦の方が保護して詰所まで連れてきてくれました。
映画のワンシーンのように思わず駆け寄って抱きしめました。涙出そうでした。

どうしてたのかを聞くと
「父ちゃん探しにいってん」
「おばちゃんに遊んでもらっててん」

・・・・・・・・・・

うちの子はどうも一人で脱走する癖があるようで、嫁さんも一度迷子にさせてます。
何かと物騒な世の中ですから親はもっと注意しなければいけませんね。


POOLS













前日に「明日どこに行きたい?」と娘に聞くと「プールに行きたい」と。
4月にプールはありえへんやろと思いながらおでかけガイドブックを探してみると、この季節でも屋内プールがいくつかあるではないか。

弁天町のプールズ(旧パラディッソ)は昔話題になりましたが、一度も行ったことがなかったので二人で行ってきました。

20年近く前にできた施設なのであちこちに古さが滲み出ていますが、
この時期なので混雑してませんし、子供が遊ぶには充分な施設でした。
プール後にお風呂にも入れます。
子供は小さなスライダーがお気に入りでしたが、私はジャグジーでのんびりしたかった。。。


石川河川敷公園でバーベキュー










バーベキューは荷物が多くなるので移動が大変なのですが、
ここは遊具、芝生広場、駐車場が比較的近く、小さい子がいるファミリーにオススメです。

バーベキューに行ったのにほとんど肉は食べませんが、友人家族の子供にたっぷりと遊んでもらってご機嫌な娘でした。

他にも大泉緑地や大仙公園等お外遊びに行きまくったおかげでだいぶ顔が焼けました(^^ゞ


大阪-堺自然整体院

2011年5月3日火曜日

アレルギー性鼻炎、腰痛

↑クリックで拡大できます。


(アンケート原文)
50才 女性 大阪狭山市 パート

(症状)
アレルギー性鼻炎
腰痛
鼻炎など

(過去の治療)
病院・整骨院・鍼灸・マッサージ・整体・カイロ

(今までの治療との違い)
姿勢が整い感覚がハッキリしてきます。

(施術の感想)
お世話になっております。
心地良くうけさせていただいています。
なんども体感を確認させていただきながらの施術に感謝しております。
その事が日常自分の身体のケアにとても役立っています。
ありがとうございます。


(個人の意見であり結果には個人差があります)

---------------------

(当院のコメント)
この方は3年前にバレーボールで腰痛と膝痛になり来院された患者さんです。

数回目に来られた時に「アレルギーも良くなりますか?」と聞かれたので、それについても重点的に数回施術を行うとかなり軽減されて、それ以来薬を服用しなくても大丈夫になりました。
それ以後、月に1回定期的に身体のメンテナンスに来院されています。

この方は運動指導員のようなお仕事をされているせいか、身体の変化にとても敏感な方です。
いつも帰り際には姿勢の変化を実感して喜んでもらえますし、先日も股関節の調整をしただけで、肩や首まで楽になって鼻も通りました。

敏感な方の場合は施術に正確さと繊細さをより必要としますが、ダイレクトに結果が出るので施術家としてもとても楽しいです!


大阪-堺自然整体院