2012年5月10日木曜日

日々のあれこれ


4月からGWにかけて、色んな勉強会が重なって計7日間・・・
一時期のN先生みたいになってました(笑)


これだけ行くと当然消化不良になるわけで、復習なんて全然できず。。。
それでも一流の治療家に触れることは、意識やタッチングの点で得る物が多く、行って無駄ではありませんでした。


4月ほとんど子供と遊べなかったので、5/9.10とキャンプに行くつもりだったのに、全国的に荒れ模様の天気予報。
仕事を連休にしたのでなんとか行けないものかと当日朝まで悩みましたが、カヌーで遊ぶつもりだったので、風速10m以上の予報を聞いてさすがに断念しました。
家族の安全には代えれませんもんね。


大阪はいたって穏やかな天気でだったので、子供と近所の大仙公園へ。
















普段はついお決まりの遊具や泥遊び等で遊ばせがちなんですが、
人気の無い場所でゆっくりと観察すると、

初めて見る花、巣に出入りするアリ、意外な場所にあるキノコ、多くの野鳥、面白い形の野草、素敵な落ち葉、木の実、etc・・・

ちょっとペースと視点を変えれば、世の中は新発見だらけなんだな~っと再確認。

きっと治療においても人生においてもそうなんでしょうね。


おまけ
私と子供のお気に入りの場所、大仙公園日本庭園での鯉のえさやり。












餌を撒くと鯉や鴨が寄ってくるのですが、ここの鯉はいつも気が強く(?)鴨が来ると鯉が追いかけ回して追い払っていました。

ところが最近になって鴨も成長したのか、逃げるどころか、餌を求めて団子状態になっている鯉を踏みつけながら餌を取りに来るようになってました。

動物の適応能力って素晴らしい!(笑)


堺市の整体なら堺自然整体院



0 件のコメント: