2012年12月26日水曜日

四十肩の痛み

↑クリックで拡大できます。


(アンケート原文)
44歳 女性 堺市 会社員


(症状)
四十肩

右の肩だけ上がらなく痛かった


(過去の治療)
マッサージ


(今までの治療との違い)
痛みが全くない


(施術の感想)
痛い所をさわられるのではとびくびくしていましたが、
始まってから終わるまで1度も痛いと感じた事はありませんでした。

広い部屋にオルゴールの音楽が流れていて、
先生のやさしい施術でいつも気がつくと寝むってしまってました。(ゴメンなさい)

始まる前と後に必ずうでを上げると確実に終わったあとの方が高く上げる事ができます。
ありがとうございました感謝です。

あと出向かえて下さるお嬢さん(3才くらい)がいつも話しかけてくれて、実はこれが一番癒されます。


(個人の意見であり結果には個人差があります)

--------------------------------------


堺自然整体院より

(症状の経過)
半年前から右肩が痛く、上腕・前腕も痛い。
挙上は135度くらいまで。
じっとしていて腕がだるくなることもある。

初回
通常の手法で肩周辺の筋肉の緊張を取ると180度まで肩が上がる。

2回目来院時
痛みは8割くらいになった。

3回目
前から腕を上げるのは180度上げても痛くない。
横から上げると90度で痛い。
肩関節の調整を行い、150度くらいまで上がるようになった。

4回目
横から上げるのも痛くない。
ほぼ痛みなし。

5回目
寝てて右肩を下にしていると少し痛むが動かすのは大丈夫。

日常生活に支障が無くなったのでこの回で終了。


(当院のコメント)
肩の痛みは患者さんによってかなり症状に差があるので、人によっては時間がかかるケースもあるのですが、この方は筋肉の拘縮も無く、すんなりと回復しました。
この方は痛みの原因の大部分は肩関節ではなく、肩甲骨周りの筋肉にありましたので、それを解消すると肩関節を触らなくても手が上がるようになりました。

大阪-堺自然整体院

2012年12月17日月曜日

歩くとふくらはぎが痛い

↑クリックで拡大できます。



(アンケート原文)
78歳 女性 堺市 無職


(症状)
腰痛

歩いても途中で何度も立ち止まり何か持たないと駄目でした。
今は姿勢よく歩くことが出来、旅行もいけます。


(過去の治療)
整骨院


(今までの治療との違い)
当院は結果がはやい。


(施術の感想)
私は良かった。
年金生活には実費が痛い。
ねうちはあります。
又お願いします。有りがとうございます。


(個人の意見であり結果には個人差があります)

--------------------------------------


堺自然整体院より

(症状の経過)
4ヶ月前から腰と下腿(ふくらはぎとすね)が痛い。
数分歩くと足が痛くなり、立ち止まって休憩するとまた歩ける。
階段の昇降も下腿が痛い。

初回
腰から股関節の筋肉の緊張を取り、後屈の腰の痛みは無くなった。

2回目
前回帰ってから歩く痛みは楽になってきた。
止まらずに歩けるようになった。
後屈の痛みも無い。

3回目
歩いても痛みがない。
階段も痛みなく昇降できる。

日常生活に困らなくなったのでこの回で終了とした。


(当院のコメント)
この方はお友達の方が当院で痛みが解消されたので紹介で来られました。

この年代の方で歩いて足が痛い人は結構多く、病院に行っても脊柱管狭窄症とか坐骨神経痛とか言われ、歳のせいだからしょうがないと諦めている人は多いと思います。

レントゲンやMRIで骨の問題と診断されるケースでも筋肉、骨格のズレ等を調整すれば痛みが消えるケースはよくあります。

高齢だからと諦めないで一度施術を受けてみてその効果を体感してみてください。



腰痛なら大阪-堺自然整体院へ