2013年11月30日土曜日

鳥を呼ぼう!


子供と図書館に絵本を借りに行ったところこんな本を見つけました。

「とりをよぼう」










仁徳天皇陵という原生林に近いような人手が入っていない自然がすぐ近くにあるおかげで、あまり見ない鳥もたまに飛んできます。

せっかくの環境なので、もうちょっと鳥を間近で見てみたいな~っと以前から思っていたところだったので、丁度良い本が見つかりました。

どんな餌ならどんな鳥が来ると、とても参考になることが書いてます。

早速、本に書いてある絵を参考にして、ホームセンターで材料を揃え、餌台を作ってみました。

施術のベッドからもよく見える位置にあります。













最初はできるだけ細い木材で作ろうとしたので強度が足りなかったり、
長い木材の直角や並行を出すのに色々と工夫が必要だったりしましたが、
自分なりに工夫を重ねてモノ作りをするのは楽しいものです。(^^)


出来上がって設置して気づいた事。

柔らかい土の上に置くんだから、足の高さをきっちり揃えても意味なかった・・・(-_-;)










米とクルミを置いてみましたが、今のところ来客ゼロ・・・(笑)


堺市の堺自然整体院

0 件のコメント: