2014年2月23日日曜日

府民の森むろいけ園地


更新をさぼってて1週間前の話になりますが。。。

大阪府四條畷市の大阪府民の森むろいけ園地に行ってきました。

堺市からは車で約1時間。
ここは妻と子の友達家族のお気に入りの場所でみんなでよくハイキングにきます。

自然の中を散策するのにはとても良い所で四季折々の表情を感じながら歩くのはとても気持ちがいいものです。


今回は2日前に大阪でも大雪が降ったので、少しは雪が残っているかな~っと期待して、靴と手袋は雪用にしてみたんですが、到着してみると・・・










一面雪だらけ!!
ソリ持ってくるんだった。。。


大阪の平地ではもう完全に融けてましたが、
山の上はまだ大丈夫な様子で10cmは積もってました。

雪だるま作り放題~~♪













たくさん作ったら、帰ったら腰がピキピキしてました・・・誰かに整体してほしい・・・


ここは子供たちがいつも泥だらけになりながら落ち葉滑りを楽しむ場所。
スキー場の急斜面くらいあります。












今回はさすがにちょっと怖いだろうな~危ないかな~っと思っていたら、子供たち自ら「行く」と。

強くなったもんだと成長を実感すると共に、
子供の先回りをしてブレーキかけちゃいけないなと反省。

ただ、さすがの斜度なのでうちの子は制御できずプチ滑落・・・

どの子も2回目を滑ろうとはしませんでした。(^^;)
単に怖さを知らなかった様子(笑)

ここは遊歩道を外れて道無き道を歩くと、普通に歩くだけでは分からない草木や遊びを色々と発見できます。

ちょっと自然と触れてみたい小さなお子さん連れの方や登山はしんどい年配の方でも問題なく行けそうなコースなのでぜひどうぞ!

堺市の整体なら堺自然整体院へ

0 件のコメント: