2014年6月28日土曜日

有痛性外脛骨 整体の結果

・有痛性外脛骨
12歳 男性 サッカー

1年前から有痛性外脛骨になっている。
爪先立ち・内反し・ジャンプで痛みが出ます。

有痛性外脛骨で通常痛む舟状骨だけでなく、第一中足骨や踵も痛みます。

ひとまず足首周辺に整体の調整を行うと、爪先立ちの痛みは無くなりました。

この方のように複数の痛みを抱えている人は、大抵の場合腰周辺に原因があるので、
腰を中心に整体の調整を行います。

初回施術後はジャンプをしても痛みは無くなりました(^^)





・有痛性外脛骨
13歳 男性 陸上

半年前に捻挫をした直後から有痛性外脛骨になっている。
ジャンプ・ダッシュ・外返しの動きで痛みが出ます。

捻挫の直後に有痛性外脛骨を発症したとのことなので、
まずは足首周辺を整体で調整します。
すると外返しの痛みは無くなりました。

まだジャンプの痛みは残っていたので
捻挫で影響を受けたであろう足底を調整しました。
するとジャンプをしても初回の施術で痛みは無くなりました。




有痛性外脛骨を始めとするスポーツ障害なら
ほとんどの方に初回から大きな効果を実感していただけます。

どこに行っても治らずに困っている方はぜひご相談ください。

有痛性外脛骨なら堺自然整体院へ
(結果には個人差があります)

0 件のコメント: