2014年10月13日月曜日

古座川でカヌー

更新が滞っていて先月の話ですが(^_^;)

和歌山の古座川に友人夫妻とキャンプへ行ってきました。

サイトを広々独り占め♪






























すぐ目の前が磯遊びに最適な海なので、
磯の香り、波の音、虫の声を常に感じながらのキャンプでした。

9月に入るとキャンプする人も減ってほぼ貸し切り。
ボ~っとしているだけでとっても幸せ(^^)


二日目は今回のメインイベント、古座川でのカヌー遊び。

川坊主さん  http://www.botansou.jp/ducky/

ここはダッキー(インフレータブルカヌー)と言って、カヌー型のゴムボートを使います。
通常のカヌーよりかなり安定感があって、カヌーの上で立つ事も余裕の安定感。
ガイドさんが案内してくれるので小さいお子さん連れでも全然大丈夫です。

池でカヌーに乗ったことがありますが、川のカヌーは全然違っていて、
あまり漕がなくても進みますし、
瀬(急流)を抜ける時のスリルや流れを読みながら操るのは池とは全く違う楽しさがあります。
私自身かなりハマってしまいました。


カヌーで川下りをするだけではなく、

瀬を抜ける爽快感!

































・テナガエビやハゼ等の魚捕り

モクズガニ















テナガエビやボウズハゼ




























・箱メガネで水中観察


アユも泳ぎまくり























・水鉄砲合戦


大人気なくムキになれます






















・カヌーを使った水上運動会

ダッキーならではの遊び方






















色んな川の遊び方があって、大人も子供もめちゃめちゃ面白い。
ちょっと遠いけどプライスレスな価値あり、超オススメです!


一番乗り気では無さそうな嫁さんが魚捕りに一番ハマって潜りっぱなしでした(笑)
絶対来年も行くぞ~!



夜は満天の星。
山と違って海辺は空が広くていいですね~!


天の川


















3日間、身体使って遊びまくったので非常に疲れましたが、
携帯電波も届かないほどの辺境の地で、
仕事もネットも忘れることができた、とても貴重な3日間でした。(^^)

大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: