2014年9月4日木曜日

分裂膝蓋骨の回復例

↑クリックで拡大できます。
 


(アンケート原文)
9歳 男性 和泉市 
 

(症状)
膝蓋骨
 
走れない、膝の痛み

(過去の治療)
病院・整骨院・整体
 

(今までの治療との違い)
・確実に治療してもらえる
・的確なアドバイス
 

(施術の感想)
小学3年生の頃からけがの連続でいろんな病院に行きましたが、根本的な治療はしてもらえず、
サッカーは諦めようかと思っていた所、ネットで堺自然整体院を知りすぐに伺いました。

「大丈夫ですョ!すぐ直りますョ!」と心強い一言。

1回目の治療で膝の痛みが消え治療を重ねる事に息子も私も完治すると実感。

今では全力でプレーすることが出来ています。

竹田先生の施術とアドバイス、人間が本来もっている治癒力がとても勉強になりました。

またお世話になると思います。

よろしくお願いいたします。
 

(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より

(症状の経過)
1ヶ月前から分裂膝蓋骨で痛みが出て徐々に悪化している。
屈伸・ダッシュ・階段の下りで痛みが出る。
スポーツ整形で有名な病院に行ったが治らない。

初回
分裂膝蓋骨の方に対して一般的に効果がある膝周辺や腰周辺の筋肉を一通り緩めてみたが、
痛みはあまり変わらなかった。
関節のズレを修正して、少し広い範囲の筋肉を調整すると屈伸の痛みは2割位になった。

2回目
痛みは7割になった。
背骨におかしい場所があったので背骨を調整。
筋肉の調整する場所を少し変えてみると屈伸の痛みは無くなった。

3回目
痛みは2割になった。
凄く食欲が出た。
前回の施術を踏まえて更に工夫をしてみると、片足荷重で屈伸しても痛みは無くなった。

4回目
前回帰ってから痛くなかったが、ドッチボールをやって痛みが3割になった。

5回目
痛みは0~1割になった。

6回目
片足荷重で屈伸しても痛みは無し。

分裂膝蓋骨の痛みはこれ以降もぶり返すことは無かったのですが、
この後足首を捻挫してしまって、足首への施術を3回ほど行い終了となりました。


(当院のコメント)
この方は、サッカーが大好きで4チームを掛け持ちでやっていました。
2チーム掛け持ちはたまに聞きますが、4チームは初めて!

それだけ毎日練習をすると、さすがに疲労が蓄積されますよね。(^_^;)

上手くなるために練習は必要ですが、同じくらい休息を取ることも必要です。

陸上などのタイムを図る競技をしている方には常識ですが、
追い込みすぎるとタイムが出なくなります。

筋肉が疲労で固まると、筋肉が伸びなくなって動きの邪魔をしてしまいます。


この患者さんで面白かったのが、食欲が異常に増えたってところです。

腰がそこそこ悪かったのですが、腰が固まっていると内臓の動きが悪くなることが多々あります。
多くの患者さんで施術中に腰を緩めるとお腹がグーグーなるという事が起こります。

内蔵が元気になればそれだけ自然治癒力も上がりますよね(^^)


お母さんが看護師さんをしておられるので、
色々と理解していただいてとても施術が進めやすかったです。


分裂膝蓋骨は私にとってはかなり施術成績が良い症状なのでお困りの方はぜひご相談下さい。
痛みは骨のせいではありませんよ!



2014年9月1日月曜日

筋筋膜性腰痛の回復例


↑クリックで拡大できます。


(アンケート原文)
53歳 女性 堺市 主婦


(症状)
筋筋膜性腰痛
(整形外科でそういうふうに診断を受けました)

20歳代で出産後、育児で子どもを抱っこしたりおんぶしてる頃から腰痛がはじまり、
整形外科や整骨院に行ってもなおらず

「慢性的な腰痛」
「私は腰痛j持ち」

なんだとあきらめていました。

30年近く・・・・

今回、我慢できないほどのひどくつらい痛みを感じた。


(過去の治療)
病院・整骨院


(今までの治療との違い)
・急性の痛みが確実になくなり、慢性の痛みが信じられないぐらいに快善している。
・先生が私の痛みをしっかりと理解してくれている。
・施術は痛くない、むしろ気持ちがよい。
・日常生活での注意点をアドバイスしてくれる。
・私にあった体そうをおしえてくれる。


(施術の感想)
歩いて7,8分の整形外科に歩いて行けず、
車の運転もできないくらい痛みがひどくタクシーで行きました。

レントゲンを撮り、局所麻酔の注射をして、痛み止めの薬をもらい帰宅しました。
麻酔が切れる頃になると痛みは増すばかり。
お医者さんに行ってこの状態なら、この先、この痛みにどう耐えていけばいいのかと不安になりました。

以前、知人が(その方は腰ではないのですが・・・)痛みをなおしてもらい、
先生には助けられたと薦めてくれて教えてくれていた電話番号にすがりつきました。

まず竹田先生は話をしっかりと聞いてくださいました。

病院では問診票のようなものを書きますが、紙には書ききれない表現できない痛さやつらさを先生はじっくりと聞いてくれました。

あとは先生におまかせすると・・・・・


あのひどくつらかった腰の痛みがなくなったのです。

初めての施術であのつらかった痛みがなくなるなんて信じられないような奇跡が起きたような感覚でした。

その後、3回受けた先生の施術のおかげで30年来の腰痛も随分改善されました。

長年あきらめていた慢性的な腰痛がここまで改善したのがうれしくて、
あのつらかったひどい痛みが堺自然整体院の竹田先生を伺うきっかけになり、
今ではよかったと思っています。

知人が「先生に助けられた」と言っていたのを私も実感しました。ホントに感謝してます。

年齢的にもこれから加齢との戦いです。

定期的に竹田先生の施術を受け、痛み知らずの健康な状態で日々過ごしたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より

(症状の経過)
30年前から筋筋膜性の腰痛持ち。
1週間前に冷えのせいか急にきつく痛み出した。
背中全部が痛く、座っていられない。
前屈は大丈夫だけど、それ以外の方向に動かすと強く痛む。

初回
腰回りの緊張が強かったので深部の筋肉を中心に調整する。
動かしての痛みは無くなった。

2回目
「ウソみたいに楽になった」
痛み止めの薬を飲んでいないけど大丈夫。
ソファーで20分位座っていると痛みが出てくる。

3回目
30年来の朝一番の腰痛がほとんど無くなった。
今までは毎朝痛みがあり、長く寝ることができなかった。
長く座っていた後で立つ時に痛みがある。

4回目
長く座った後で立つ時に少し違和感があるくらいになった。
当初の痛みの1割以下になった。


追記
その後2回ほど通院をすると、一週間の間全く痛みを感じないくらいに回復しました(^^)


(当院のコメント)
この患者さんは堺自然整体院で長年の首の痛みと頭痛が良くなったお友達からの紹介で来院されました。

かなり痛みが強く、30年物の腰痛ということだったので複雑な症状かと思いましたが、私の予想以上に順調に回復されました。
とても素直で明るく前向きな方で、回復していくことに対してとても喜んでくれます。

私は人に喜んでもらう仕事がしたくてこの世界に入ったので、こういう患者さんにはつい頑張ってしまいます(^^)

心のこもったとても丁寧な感想をありがとうございました!


筋筋膜性腰痛なら大阪-堺自然整体院へ