2016年10月11日火曜日

食欲とビールの秋♪ in 大阪

いつも堺自然整体院のブログをご覧いただきありがとうございます。


今年の連休はほとんどキャンプに行ってたので、
たまにはキャンプはお休み。

10月の連休は嫁さんと娘が行きたかった、
「クラフトビアホリデイ」 「まんパク」 という
ビアフェス&フードフェスへ、2日連続参戦してきました。

公園で昼間っから
旨いもん食って、
ビール飲んで、
まったりの二日間でした♪


「クラフトビアホリデー大阪」
















毎年秋に大阪城公園駅から徒歩すぐ、

大阪城公園に入ってすぐの場所でやっています。

堺自然整体院からは小一時間で行けます。

全国の地ビールメーカーが21社
100種類異常のビールが飲めます。















こんな青いビールも。

同じようなイベントでは
ドイツビールがメインのオクトーバーフェストっていうのもあるんですが、
クラフトビアホリデーの方が料金が良心的。
グラス1杯500円で飲めます。

お祭り的な雰囲気や座席はオクトーバーフェストが良いんですけどね~

クラフトビアホリデーは席がほとんどないので、
縁石に腰掛けたり、座るためのシートが必要です。

フードも色々とあるんですが、
美味しそうなフードは長蛇の列になってしまい、
並んでいる間に酔いが覚めてしまうので、
ある程度はおつまみを持参した方が良いかもしれません。
会場内は飲食物持ち込み禁止ですが、
シートを敷くのは会場外の大阪城公園内になるので多分大丈夫。










草むらを油断して歩くと一瞬にしてひっつき虫の餌食に・・・
取るのめっちゃ大変です(-"-;)



「まんぱくin万博」















春と秋に大阪府吹田市の万博記念公園で開催されてます。
堺自然整体院から電車で1時間ちょっとで行けます。

まだ次の週末も行われるので行きたい人はぜひ!

日本最大級のフードフェスと銘打つだけあって、
凄い数の店100店近い数の出店があります。

そして凄い人・人・人・・・・















人気の美味しい料理を食べようと思ったら30分~1時間くらい並びそうです。
ここに行くなら朝イチに入って席と料理を確保するか、
大人数で行って手分けして料理をゲットする必要ありそうです。

席もかなり用意されてますが、昼頃に行くと座る所ありません。

イベントとしてはとても良いのですが、
人気店は複数ブース出すとか、
もう少し混雑対策をしてほしいですね~(´・ω・`)

大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: