2017年2月27日月曜日

腕の痛みの回復例



76歳 堺市 主婦

早くなおり、もっと早くおじゃましたらよかったと感じます。

4ヶ月前に高血圧の薬の副作用でふらついて転倒して右半身を地面で強打した。

打撲の痛みが取れた後も右肩~手にかけての痛みが取れない。

家事で無理をかけていると徐々に悪化してきて、
鉛筆を持ったりお箸を持つのも痛い。


初回施術
打撲の影響を取り除くために、
右腕や肩の筋肉の緊張を緩めていく、
痛みは半分以下になった。

2回目
帰った日や翌日は楽だったけど、
日が経つにつれて徐々に痛みが出てきて、
今日の時点では6~7割の痛みになっている。

前回の方法に加えて、背骨や体幹周辺の調整を行う。

3回目
前回帰ってからもの凄く楽になった。
来院時点で痛みは1~2割になった
これくらいだと日常生活に支障が無いという患者さんの希望もあって、
この回で通院終了としました。

--------------------------

堺自然整体院のコメント

この患者さんは4年ほど前に膝を痛めて堺自然整体院に来られていた患者さんです。

それ以来4年ぶりの来院ですが、膝の方はあれから問題無く過ごせているそうです。


今回比較的早く痛みが収まった原因は2つあります。

①背骨の歪み等の体幹のトラブルを
 堺自然整体院の施術でしっかりと解消できたこと。

②患者さん自身が日常生活でこれ以上痛めないように
 日々の動きを注意して生活してくれたこと。


堺自然整体院の整体で身体を調整して、
痛みをリセットすることは可能なのですが、
日々の生活の中で四六時中無理をかけていては治るものも治りません。


今回は日常生活のどんな場面で痛みが出てるかをしっかりと聞くことができて、
それに対するアドバイスを患者さんがしっかりと守ってくれたので、
早期回復することができました。

今回痛めた右腕は特に日常生活で酷使する場所なので尚更ですね。


自分で良かれと思っていることが、
実は身体を痛めつけている事ってめっちゃたくさんあります。

お仕事や日常生活の事を細かく聞かせていただければ
アドバイスできることはたくさんあるので、

どんな時に痛みが出るか、しっかりとチェックしていてくださいね~!


患者さんが
「もう少し早く来てたら孫の結婚式に出れたのに~!」と仰ってました。

腕の痛み
手の痛み
手の痺れ

どこに行っても治りにくい症状でも、
体幹のトラブルを解消すると、
驚くほど痛みが無くなることは多々あります。

腕の痛みで困っている方はぜひ一度来てみてくださいね(^^)


大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: