2017年4月1日土曜日

オスグッド病で堺市から来られた少年の回復例


(施術の感想)
僕はこの堺自然整体院で治療してもらってよかったです。

最初はきれいになおるのかなと不安に思っていたけど、
今ではできなかった屈伸も完璧にできるようになりました。

すごくよかったです。


(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------

(堺自然整体院のコメント)

オスグッド病で堺市西区から来られた
中学校2年生のバスケットボールをしている患者さん。

堺自然整体院で回復された友達の紹介で来られました。

屈伸で痛い。
腿上げで痛い。
走って痛い。
練習後は座っていても痛い。

痛めてからもオスグッドの痛みを我慢して練習をしていたけど、
練習するのがきつくなってきた。

より早く治したいという事だったので、
一旦バスケットボールの練習を休んで通院に専念することにしました。


初回の施術で屈伸の痛みがほぼ無くなり、
2回目の施術前の時点で痛みは2割。
5回の施術で全く痛くなくなり、
その後徐々に運動に復帰して、
無事完全復帰を果たしました。

友達の紹介でしたし、
毎回施術後は痛みは無くなっていましたが、
それでも患者さんの心の中には治るのかどうか不安があったんですね。

私自身もそうでしたが、
中学生くらいの男の子って思春期に入るので、
口数が減ってコミニュケーションを取るのが苦手になる子が多いです。
どう心を開いてもらうかは治療家の力量によると思います。

もっと患者さんの心に寄り添って、
安心感を与えられるような治療家になっていきたいですね(^^)


オスグッド病なら大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: