2017年4月11日火曜日

腰痛で苦しんだ堺市の男性の回復例



(アンケート原文)
堺市 40代 男性 腰痛


(施術の感想)
一ヶ月間痛かった腰が
一回の治療で痛みが取れました。


(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より

(症状)
1ヶ月前にギクッと腰を痛めた。
当初よりは楽になったけど、まだまだ痛む。

前屈、後屈、回旋等の動作で痛む。
少し長く座ると立つ時に腰が伸ばせない。

通っていた病院で筋肉を鍛えないと行けないと言われ腹筋を続けている。


(施術の経過)
以前堺自然整体院で良くなった仕事関係の人からの紹介で来院されました。

立つ時に腰が伸びないパターンの腰痛と言えば、
一般的に言う「インナーマッスル」にトラブルがあるケースが多いです。

今回も初回の施術でそのあたりを調整すると腰椎周辺の痛みは無くなりました。

骨盤あたりに少し痛みが残ったので、股関節や骨盤周辺を調整すると、
どの動きをしても腰痛の痛みはキレイに無くなりました。

2回目来院時点で症状はちょっと腰の重さが残るくらいで、
元の1割くらいまで減っていました。

この状態なら大丈夫そうなので2回目で終了としました。

堺自然整体院ではどんな腰痛でも一回で痛みが取れるわけではありません。
複雑な場合は数ヶ月かかるケースもありますが、
原因がシンプルな場合は今回のように回復するケースもあります。

こういう患者さんは施術していて楽しいですね(^^)


腰痛の人の場合、
インナーマッスルにトラブルがある事がかなり多いです。
デスクワークで長時間同じ姿勢でいると段々と固まりやすい場所です。



自分でできる腰痛のインナーマッスル対策
・座り姿勢を見直す
・頻繁に立って同じ姿勢を続けない
・よく歩く
・ストレッチ

ちょっと気を付けるだけでも効果があるので、
自分で色々と試してみてください。

ちなみに、腹筋等の筋トレは状況を悪化させることも多いので、
自分の判断だけではしない方が良いです。
この患者さんは病院で言われて腹筋をしていましたが、
状況を詳しく聞くと腹筋のせいで腰痛の回復が遅くなっていました。

それでも良くならなければ堺自然整体院のようなプロに調整を依頼しましょう。
身体を調整するだけでなく、
再発しにくいように日常生活のアドバイスにも力を入れています。

大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: