2017年4月17日月曜日

スポーツの春?


百聞は一見にしかずということで、
相撲に続いて家族で野球&サッカー観戦へ行ってきました。



ヤンマースタジアム長居で行われた、
セレッソ大阪×ガンバ大阪の大阪ダービー

堺自然整体院からは電車一本15分ほどで行ける長居スタジアム。
セレッソがJ1の強豪になってくれて、
もっと大阪でサッカー熱が盛り上がると良いですね!

4万人以上入った満員の長居は最高の盛り上がり♪
ゴール裏は盛り上がってめちゃ楽しそうです。
ユニフォーム買ったらここで見てみたいですね~



自由席だったので席を確保するために、
試合開始の4時間近く前に会場に行ったのに、既に1km以上の長蛇の列。 。。。
列に並ぶために長居公園半周しました(-_-;)

子供がいるので通路側の席を確保したため、
座ったのはかなり上段になりました。
自由席で前の方の通路側の席を取ろうと思ったら、
相当早く並ばないとダメみたいです。

指定席を買った場合でも、
選手の練習やイベントがあったりするので、
試合開始の1時間前には席に座るようにしておいた方が良さそうです。

ちょっと早めについて、食事やお酒を飲みながら、
徐々に会場が盛り上がっていくのを見るのも良いもんです(*^^*)


セレッソ大阪のホームゲームなので、
スタンドの7割はセレッソ大阪のファン。

しかし、応援団の声はガンバの方がよく聞こえるくらいでした。
このあたりがJ1常連との差なのでしょうか・・・(´・ω・`)



試合は2-2終了間際に追いつかれてドロー
得点がたくさん入ってゲームとしては盛り上がったので良しとしましょう。

セレッソ大阪は、普段のゲームはキンチョウスタジアム
日曜などで客の入りが良さそうな時はヤンマースタジアムを使っています。

キンチョウスタジアムは以前よりは良くなってきましたが、
2020年完成目指して更に改修計画があるそうです。

桜スタジアムプロジェクト
http://www.sakura-stadium.jp/



大阪ドームではバッファローズ×ファイターズ
学校で子供無料の割引券をもらってきたので行ってみました。
こういう裾野を広げる取り組みって良いですよね!

阪神と違って、オリックスの試合はそうそう満員になることもないんだし・・・(^_^;)



あまり野球を知らない娘に一からルール解説しながらの観戦。
一番観客が沸くのはファールボールが飛んで来た時(笑)

7回にはジェット風船



ビン、缶だけでなく、ペットボトルさえも持ち込めない大阪ドーム。
ビールは1杯750円のぼったくり価格。
1.8Lの紙パックワインと紙コップを持ち込むと、
800円で二人分のアルコール代が賄えます(*^^*)



長居には半裸のムキムキイケメンのビール売り!
女性に受けるのか?男性に受けるのか?(笑)




大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: