2017年5月17日水曜日

4年ぶりの腰痛の患者さん




(施術の感想)
45歳 女性 会社員 高石市

以前はじめてのぎっくり腰でお世話になりました。

今回もかけ込み寺の気持ちで施術を受けました。

2回の施術でみるみる回復です。



(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より


(症状)
前日に咳をして腰を痛めた。
前屈み、後ろに反らす、捻る等で痛みが出る。
普段の半分くらいしか動かせない。

初回
腰椎周辺~股関節周辺の筋肉をユルユルと弱い手法で緊張を緩めていく。
どの動きもかなり楽になった。

2回目
前回に比べるとだいぶ楽になった。
痛みはもう無い。
反らす動きと捻る動きで少し違和感を感じるくらい。

前回と同じ方向性の施術で違和感も無くなった。

もう大丈夫と見たのでこの回で終了としました。


(堺自然整体院からのコメント)
この患者さんは4年前にぎっくりをやってしまい、
ご主人の紹介で来られました。

その時も3回の施術で回復されて、
今回もほぼ同じような傷め方だったので、
私としてはあまり悩まずに施術をすることができました。

前回の来院から4年経っても、
痛めた時に思い出してくれるのはほんと嬉しいものです(^^)

最近の堺自然整体院はこういった以前来られて良くなった患者さんからの紹介や、何年かぶりに来られる患者さんに支えられています。

久しぶりの患者さんの近況を聞いたり、
学生さんだと成長した姿に驚いたり、
長年の付き合いの人ならではの会話は楽しいものです。

ほんと感謝感謝ですね!m(_ _)m



腰痛なら大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: