2017年8月9日水曜日

ひざの痛みの整体での回復例(堺市)

ひざの痛み



54歳 女性 会社員 堺市

ひざの痛みがひどく
日常生活もつらかったですが、
先生のおかげで普通に生活できるようになりました。
あと1息、山歩きが出来るまで
もうしばらくおつきあい願います。


(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より


(ひざの痛みの症状)
半年前に久しぶりにランニングをしてひざを痛めた。
その上に山登りをしてから悪化。
膝の前も後ろも痛い。
屈伸や階段で痛みが出る。
時々突発的に強い痛みが出る。


(ひざの痛みの施術の経過)
初回
ちょっと不安定な関節になっているようなので、
ひざにはできるだけ弱い施術を行い、
腰や股関節を中心に調整を行う。

2回目
前回以降痛みは6割になった。

6回目
痛みは2割になりかなり楽になった。

8回目
ほとんど痛くない。
たまに一時的に痛みが出ることがあるくらい。
小走りをしても大丈夫。



(堺自然整体院のコメント)
この患者さんのひざは少し普通の痛め方とは違って、
ひざが不安定になっているようでした。

施術時にある方向へ軽く力をかけただけでも、
帰ってから痛みが出ることがありました。

帰ってから痛みが出ることは普通の人だとまず無いのですが、
軟骨の変形がある人やひざの靭帯を伸ばしている人で、
関節が不安定になっていると稀にこういうケースがあります。

このような人の場合は施術時には気を遣いますが、
ポイントさえ見つけてしまえば、
他の治療院では治らなかった症状がどんどん良くなっていくのが
治療家として楽しいです(^^)

日常生活では痛みが無くなったので、
次の目標は山登りです。

私自身も山登りが好きなので、
なんとかもう少し良くなって
山登りやランニングを楽しめるようになってほしいですね。

明確な目標がある人は治り方が早いですし、
私も頑張り甲斐があります。

あと少し、一緒に頑張りましょ~~~!(^^)

その他のひざの痛みの回復例はこちら

その他の患者さんの声はこちら


堺自然整体院のホームページ

0 件のコメント: