2017年10月1日日曜日

股関節の痛みの早期回復例



49歳 女性 堺市 会社員


(施術の感想)
数ヶ月前に痛めた股関節、
整形外科でも異常が無く、
痛みの治療に途方に暮れていたところ
HPでたまたま見つけた初の整体。

半信半疑で来ましたが、
1度目の治療後からほぼ痛みが無くなり、
今までの1歩目の歩き出しの怖さがうその様です、感謝です!!

これからまた何かあれば駆け込みますので、
どうぞ宜しくお願いします。


(個人の意見であり結果には個人差があります)


--------------------------------------


堺自然整体院より


(施術の経過)
3ヶ月前に四つ這いになっている時に子供に飛び乗られた。

  • 股関節がズレた感じがする。
  • 歩き始めに度々痛みが出る。
  • 回すと痛い。
  • 体重をかけると痛い。

このような症状が毎回ではなく、2,3回に1回痛みが出る。

初回
施術のために軽く足を動かしても痛みを感じる。
いつもは関節を動かしたり揺らしたりしながら調整する事が多いのですが、
今回はあまり動かさずに筋肉の調整を行いました。

痛い場所以外にも周辺の筋肉をいくつか調整すると、
どの動作でも痛みは無くなりました。


2回目
前回帰って以降、ほぼ痛みは無くなった。
数回弱い違和感を感じた程度だった。

この様子ならもう大丈夫と判断して、
この回で通院終了としました。



(当院のコメント)
股関節症の患者さんはほんとピンからキリまでいて、
関節の変形とかがあって難しい人はめっちゃ難しいですし、
施術時に痛みが取れても、日常生活で痛みが戻る事も多い場所です。

今回は私の予想以上にすんなりいきました。

今回は生活習慣から生まれた痛みではなく、
ケガのような形で痛めたということで、
日常生活でのぶり返しが無かったのが幸いしました。

どんな患者さんでも今回のようにできたらゴッドハンドと呼ばれるんでしょうね~

私の知る限りどんな患者さんでも1回で治せる治療家は未だお目にかかった事がありませんが、
その理想に少しでも近づきたいものです(^^)


その他の患者さんの声はこちら


大阪-堺自然整体院

0 件のコメント: