2018年2月13日火曜日

5年物のオスグッド病から整体で復活!





(施術の感想)
今まで痛かったオスグッド、
今回の治療で痛みも無くなりました。

これからは思いっきり野球をしたいと思います。

そして自分の体がこれほど思いどおりに動かなかったので、これからはケガの無い体作りと
思いどおりに動くように頑張ります。

ありがとうございました。


(個人の意見であり結果には個人差があります)

その他のオスグッドの回復例はこちら!

--------------------------------------


堺自然整体院より

17歳 男性 高校生 野球部 堺市

(症状)
5年前からずっとオスグッドで両膝が痛い。
通常のオスグッドの場所だけでなく、
ジャンパー膝で痛みが出る膝蓋骨(膝のお皿)の下部も痛い。

屈伸動作や走ると痛みが出る。
キャッチャーの姿勢で膝をつけない。


手の痺れ
寝起きや動かし始めに両手が痺れる。




(堺自然整体院のコメント)
この患者さんはかなり遠方の地方の強豪校に野球留学をしている患者さんです。

お正月休みで帰省した時に来院されました。

初回の施術後には痛みは3割まで減ったので、
完全にオスグッドが解消できるならと学校を休んで集中的に通われました。

学校側も近くでは良い治療院が無いので、地元で通院することを勧められました。



発症してからも長く、傷め方もかなり酷かったのですが、
筋肉の固さ等身体の状態は、私が見てきたオスグッドの中でも指折りに固い状態でした。

かなり手こずりましたが、約3週間で痛みは完全に無くなり、1ヶ月で卒業できました。


手の痺れは1回の調整で完全に無くなりました。


もし痛みが再発しても通院することはできないので、
絶対に再発しないように、痛みが取れてからもリハビリ的に慎重に運動を増やしていき、
無事卒業することができました。


学校を休んでいるので早く復帰しないといけないプレッシャーと、
絶対再発を許されないプレッシャーで結構大変でしたが、
患者さんの希望に間に合って一安心ですε-(´∀`*)ホッ



高い確率で甲子園に出れそうな学校なので、
夏の大会で活躍してくれるのを楽しみにしてます(^^)




大阪-堺自然整体院
堺市堺区百舌鳥夕雲町1-75-13
TEL 072-243-2000

0 件のコメント: