2018年2月26日月曜日

膝の痛みで松葉杖なしでは歩けなかった女性が回復


膝の痛み 16歳 堺市 女性 高校生 吹奏楽部

(施術の感想)

2ヶ月経っても治らなかったケガが

なんと

1~2回で

ほぼ治りました!


(個人の意見であり結果には個人差があります)


その他の膝の痛みの回復例はこちら!

--------------------------------------


堺自然整体院より


(症状)
4ヶ月前に無理に長時間正座をさせられてから膝が痛い。
2ヶ月前から悪化して足を全く着けなくなる。
松葉杖を使わないと歩けない。
軽く伸ばしても曲げても痛い。

レントゲンやMRI検査では膝関節の異常は見られなかった。

初回
来院時もベッドまで松葉杖で移動するくらいかなり酷い痛みでした。
初回は腰から膝まで色々と手を尽くしましたが、
あまり痛みの変化はありませんでした・・・orz

2回目
初回の施術直後は痛みは変化無かったけど、
家に帰ってから痛みが引いてきた。
2回目来院時の膝の痛みは初回の40%くらいになっていて、
歩く時に少し足を着けれるようになった。

3回目
かなり痛みが楽になったので、
3時間立って演奏したら膝の痛みが悪化した。

4回目
前回帰ってから痛みは10%くらいになっていた。
演奏で立つことが多く今日は20%の痛み。

5回目
膝の痛みはほとんど無し。

6回目
1回だけ痛む事があったけど、それ以外は痛みなし。

7回目
前回以降、何をしても全く痛みが出なかった。

もう大丈夫そうなのでこの回で終了とした。


(堺自然整体院のコメント)
初回にこの患者さんが院内に入ってきた時、
あまりに痛みがひどそうだったのでちょっと驚きました。

その上、初回は手技をしようとしても痛みが酷くて動かせないことが多く、かなり苦労しました。

初回の施術後に痛みが変わらなくて、私もかなり凹みました。

しかし、家に帰ってから痛みが改善して、
2回目の時にはかなり楽になっていました。

堺自然整体院の整体では通常は即効性があるのすが、
こういうケースはごく稀にあります。

今回の痛みの原因は「腰」だったのですが、
痛みが強すぎる場合、腰が良くなってから膝の痛みが改善するまでタイムラグがある場合があります。

交通事故で渋滞が起きた時に、自己処理が終わってからも渋滞はしばらく残るのと似たような感じです。

原因が取れていると、時間差で効果が現れることがあります。

この患者さんの原因は腰だと判断しましたが、
患者さんが病院でその話をすると、

医師から、
「腰が原因で膝が痛むことはない」と断言されたそうです・・・


私の経験上半数以上の膝の痛みは膝を触らなくても取れるのですけどね~(^_^;)


学生さんが膝や足首で激痛で全く足を着けないような酷い症状の場合、
腰の原因を解消できたらびっくりするほど早く回復するケースが多いです。

激痛で困っている方は一度ご相談ください(^^)


膝の痛みが得意な大阪-堺自然整体院
堺市堺区百舌鳥夕雲町1-75-13
TEL 072-243-2000

0 件のコメント: